danpiaのブログ

好奇心と自由な考察。ポップと癒しを求めて。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話

イーオンのキッズ英会話の見学に行きました。 初期費用、選べる倶楽部での割引後で6.5万。。 とりあえずは、3回分の体験レッスン5500円をお支払い。 帰国子女の日本人女性の先生、さすがです。 私にはとても無理やなと感心。 7年間の海外生活経験。。 テンシ…

メルカリ出品について

つくづく、「商品の状態」は、自分が思うよりも一段階下げて出品すべきだなあと思う。 出品時には気づかず、発送準備の段階で見つかる汚れの、なんと多いことか。あ〜〜と頭を抱えて焦った経験が、何度かある。 低評価の可能性にヒヤヒヤしながら、安く出品…

仕事は。

はっきり言って、前から思ってたけど、 所長のことは、ちょっとな、とは思うことはあるよな。(事務長のことは、もっと変だと思う。) でも、あんまり関係ないかも。 それで転職して、もっと学ぶことの多い、スーパーナースのもとで働きたい、正社員の時短勤務…

子育て中ですので。

今の課題 ・夜のオムツ卒業 ・虫歯治療、進行予防 夜のオムツは、やるべきこと決まってるよな。 パンツで寝させる。 私が不眠になるのは仕方ないかな。 いや、もっと大きい防水シートがあれば、安心して眠れるかも。 敷布団を守りたい。羽布団はもっと守りた…

夫は。2

絶対痩せたいと本気で思ってる。 やから、食事に対して、ネガティブな感情がどうしてもあるはず。 制約かけられてる感じが。 食べたらアカンとか思うと、余計それに意識フォーカスされるんもんやん! 揚げ物、ご飯、麺類、粉もん。。。 私もう、2年前、くら…

夫は。

私の顔など見ていないようでいて、 私が魚を食べていて、ん、骨ある…と思った瞬間、 「骨気をつけてね。」 「骨あった?」 「けっこう骨あるよ!」 なんて声をかけてくれる。 え、私のこと見てたん?!って驚く。 こう書いてみると、めっちゃ優しいやん。。 …