danpiaのブログ

好奇心と自由な考察。ポップと癒しを求めて。

仕事は。

はっきり言って、前から思ってたけど、

所長のことは、ちょっとな、とは思うことはあるよな。(事務長のことは、もっと変だと思う。)

 

でも、あんまり関係ないかも。

それで転職して、もっと学ぶことの多い、スーパーナースのもとで働きたい、正社員の時短勤務が許される職場で働きたいっていうのは、ちょっと違うのかな。

 

正社員にこだわるのも、形だけしか見てない。

暮らしを重視すれば、勤務時間が長くて拘束される、休日も減るような働き方はしたくない。「したくない」。お金をもっともらえたとしても。

 

今、厚生年金と健康保険と雇用保険に入れている。

大事なのはそこである。

まあまだ妊娠の可能性のある身としては、産休育休手当の有無はかなり大きい。

将来の年金増加も、多少なりとも心強い。

 

ですので、別に正社員でなくても全然、今が一番理想的。

 

あと私は専門職なので。

仕事の充実感を上げようと思ったら、勉強してスキルアップしていけば良い。

実践の場があるのだから、学習に最適。

所長はともかくも、ナースとして尊敬できる先輩が3名ほど身近に居る。

それは結構スゴイんじゃないか?

 

なにより、急な欠勤も可能な今の職場のありがたみよ。ここじゃなきゃ、もうすでに私は辞めてるよ。

ここしかない。ここしかないからここにいる。

私は、基本的には人が好きな人なので。

大嫌いな人は確実に一定数存在するけど。

幸い、現職場にて、対人関係のストレスはゼロに近い。

 

これはすごいかもしれない!!しかも、

平日9時から16時までの勤務で、水曜日は半日勤務もしくは休日。土日祝日は休み。

子育て中のママが多い職場です!

…そんな求人見たことない。今の職場しかない。

うわーハッピー。

もっと、検査値のこととか、薬のこととか、ALSのこととか、浮腫のこととか、カリウムや塩分の制限食のこととか勉強して、

うちのステーション独自の資料として利用者さんに配れるレベルのパンフレットとか作れたら良いなー。

あとは、、会計も指示書もレセプトも、何か手伝えたら良いなー

ていうか、事務員さんが1人、入ってくれたらもっと良いなー。

 

無い物ねだりはダメやな。

しかも、ここに留まるのは、子どものせいでもないよな。

夜勤も、夕食の時間帯の勤務でさえも、したくないもんな。

 

ありがたみを、再確認しないと、、

なんでこんなにちょこちょこ、

辞めたくなるんだろう。

本気で転職先を探してしまう。

何かがイヤなんだな。

もう7年も同じところに居ること自体が耐えられない。

なんでも良いから他のことがしたい。

とか思う。

探しても結局、今の所しかない、という結論に至る。

都会に引っ越したら、見つかるだろうか?

引越しまで視野に入れたくなる。

なぜこんなに辞めたいのか??

 

学ぼうと思えば学べる、という環境では人は学ばないのでは?

学ばざるを得ない状況で初めて、人は学ぶのでは?

 

パンフなんて、時間もかかるし、命じられた訳でもないし、作ることなんて一生ないわ。

自己学習のじかんも。

体調すら安定させられないのに、

家すら片付かないのに?

時間がない、、いや、あってもしない。

 

こんなのって専門職失格?

いや、勤務時間中は集中して調べます。

日々、勉強になることはあります。

家では、家事や子どもの相手も大事なんです。。。

 

あーああ。お腹空いてきた。