danpiaのブログ

好奇心と自由な考察。ポップと癒しを求めて。

2023-06-04から1日間の記事一覧

仕事は。

はっきり言って、前から思ってたけど、 所長のことは、ちょっとな、とは思うことはあるよな。(事務長のことは、もっと変だと思う。) でも、あんまり関係ないかも。 それで転職して、もっと学ぶことの多い、スーパーナースのもとで働きたい、正社員の時短勤務…

子育て中ですので。

今の課題 ・夜のオムツ卒業 ・虫歯治療、進行予防 夜のオムツは、やるべきこと決まってるよな。 パンツで寝させる。 私が不眠になるのは仕方ないかな。 いや、もっと大きい防水シートがあれば、安心して眠れるかも。 敷布団を守りたい。羽布団はもっと守りた…

夫は。2

絶対痩せたいと本気で思ってる。 やから、食事に対して、ネガティブな感情がどうしてもあるはず。 制約かけられてる感じが。 食べたらアカンとか思うと、余計それに意識フォーカスされるんもんやん! 揚げ物、ご飯、麺類、粉もん。。。 私もう、2年前、くら…

夫は。

私の顔など見ていないようでいて、 私が魚を食べていて、ん、骨ある…と思った瞬間、 「骨気をつけてね。」 「骨あった?」 「けっこう骨あるよ!」 なんて声をかけてくれる。 え、私のこと見てたん?!って驚く。 こう書いてみると、めっちゃ優しいやん。。 …