danpiaのブログ

好奇心と自由な考察。ポップと癒しを求めて。

岸和田

はじめて岸和田駅で下車。

子が電車に飽きたと言うから。

IKEA行きはお預け。

また平日に休めたら朝から行きたいな!!

ドリンクバーもあるみたいだし。。空いてる方がゆっくりできるし。。

 

駅前のモニュメントでひとしきり遊ぶ。

子どもの遊び場なんかに行かなくても、目新しい街を散歩すりゃあ1日遊べることを発見。

 

岸和田の商店街は、めっちゃ道幅広くて、時々車が通ってビックリ。

桃谷の商店街は車は通らない幅だけど自転車がたくさん通ってた。

どっちも油断できない。

 

鯛焼き屋さんがあってテンション上がった。

これがヤーキターイだよ!(スカイランドの)

3種類から選べて、子はカスタードを選び、私は芋のを購入。

焼きたてを持って食べ歩く。

チョコレート屋さんは、お土産用かな。

昔ながらの本屋さんがあって、あいみょん表紙のギンザを見つけて、購入!!小さい本屋さんって、本の選択どうやってるんだろう。売れ筋に絞って並べてるのかな?

ダンピアは店員さんに聞いてみたけど無かった。漫画大賞になってるのに。。悲しい。

 

道端のお地蔵さんに、お茶が奥と手前と合わせて8杯お供えしたあった。お地蔵さんはお茶を飲むの?と聞かれ、誰もみてない時に飲むかもと言うと、しばらく歩いてから、お地蔵さんがお茶を飲むかもしれないから見に行くと言う。

果たしてお茶は減っておらず。

そこでくるっと方向転換した拍子に足を捻り、泣き出す。おんぶ。。

 

なんたか岸和田城に辿り着くことが出来た、お庭で、ハトと走り回る。天気良くてスバラシイ。抹茶ラテも癒された。ベンチで遊ぶ。

 

岸和田図書館にも立ち寄って、絵本2冊読めた。

ポポちゃん、瞬時に2冊チョイス。

たんぽぽの絵本と、ナイトランチ。

大当たり!!素敵な絵本でした!!

昔ながらの親しみやすい感じの良い雰囲気やったなあ。全然違うもんだなぁ。