danpiaのブログ

好奇心と自由な考察。ポップと癒しを求めて。

ブログって。

外資系企業で働いてみたいなあ。

意見を求められる職場って、どんなだろう。

 

英会話教室、楽しかったなあ。

カナダ人の先生と話したこと。

英語だと言える。夫への不満、子育てアレコレ。

私のカウンセラーだった。

いつも、調子はどう?から始まって、

たいてい疲れてるって答えてた。

ニュースは?って聞かれて、言いたいこと言いまくる。

和歌山の下水代が高いだとか。

食洗機を買い替えただとか。

夫は親である自覚がナイ!!とか。

 

ブログとか、全く推敲しなくて良くてラクだなあ。

 

そうや!!!

これは、娘が思春期とかになったときに読むためのものやったんや。

私の作る、渾身のネット人格!

ええねん。こんなんやねん。中身とか。

 

ちきりんの声がめっちゃ好き。

Voicy聞いてたら、こんな友人がいるみたいに思えてスゴイ。嬉しい。

めっちゃ歯切れのいい、頭の良い賢いお姉さん。

色んなこと教えてくれる。

日本の立ち位置、これからの子育て。

昨日知ったんよ。Voicyって。スゴイ!!!

ちきりんさんの声!!

あいみょんとか花江夏樹の声も好き。

ひろがるスカイプリキュアの、つばさくんの声も好き。

声ってスゴイらしい。

NHK のドキュランドにようこそ、の、ファーストインプレッションのやつで言ってた!!

声と顔。これは人間にとってスゴイ重要な要素なのだと。

夫の声は可愛すぎ。怒っても全然かわいい。

私、補聴器の耳栓つけて聞く自分の声も好き。

カラオケみたいに歌えて良い。

地声で話すようにしてる。職場でとか。

患者さんに対してはトーン上げるけど。(作ってる)

誰かが、日本人女性よ地声で話せって言ってた。

誰だったっけ。。何でだったって。。

 

外資系の訪問看護とかないの?笑

ありえへん?

アメリカとかのナースに教えて欲しい。

アセスメントとか。対応。

ターミナルで点滴はするのか?

向こうは保険制度が違うだろうし、全然訪看だって勝手が違うんだろうな。

お金持ちしか使えないとか?

日本みたいに、生活保護のひとも何一つ遜色なく使えるモノではないのかな?

 

ちょっと留学して来たいなあ〜