danpiaのブログ

好奇心と自由な考察。ポップと癒しを求めて。

怒りがないと。

怒りがないと、行動に移せないよなあ。。

あんなに怒ってたあれもこれも、今はそのテンションでは書けない。

その時にしか書けないものってあるよなあ。

でも、じっくり振り返ってたら、反芻効果で戻ってくるかも。

とか思ってる。

それもこれも、子どもが意外に早く寝たから、拍子抜けしちゃったんかな。

ゆっくり本よもっかな。

楽しく家計簿つけよっかな。たまってる。

片付けはしないかな。

明日はあいみょんの雑誌とダンピアの新刊を買いに行きたいな。

IKEAでアイボリーのソファーカバーと、ポップなオレンジ色のクッションカバーがほしいな。

 

そう。もし部屋がいくつかある家に住んだら、部屋毎に違うテーマカラーにして、リビングはオレンジ、

集中する書斎はブルー、リラックスの緑とか作って、部屋を移れば気分が変わる、みたいなことができたら良いなあ。

私が塾を、開くとする。

それは、談笑部屋はオレンジで、自習室はブルー。

休憩時間の緑。低い本棚におもしろーい本がいっぱい並んでて、地球儀とか、いろんな地図とかあって、世界史を学ぶんだ。

非日常な別世界の部屋で、各々調べものや自己学習ができる。

色んな植物も育てる。

メダカも。

 

そんなコンセプトで家のインテリアを変えようかな。

 

色で感情をコントロールできる部屋。

なんせ、いっぱい知りたいし、深く考えたいし、井の中の蛙でいたくない。

子どもにも、学校での教科外のことに触れてほしい。

そんな家が良いなあ、とか。

食卓は黄色かな!消化促進!

 

七江亜紀さんとちきりんさんがブームの私でした。