danpiaのブログ

好奇心と自由な考察。ポップと癒しを求めて。

ポポちゃんには考えがある。

 

電車はどうやって動いてるの?って子に聞かれました。

電気だよ。だから電車なんだよ。電気車。

車はガソリン。

バイクは?

バイクもガソリン。

バイクのガソリンはどこに入れるの?

さあ、ママもバイクにガソリン入れたことないけど、多分車みたいにパカっと開くとこがあるんじゃないかなあー

 

子どもは色々考えているのだ。

今日、パン屋に行ったが、パンの入った袋が、自転車のカゴに入らない。(すでに園のリュックを入れてるから。)

私はそのスキマに入れようと思ってたけど、子どもはカゴの網目のところに袋をくくりつけた。

なるほど。。その手があったか。。

 

子どもは色々考えてるんだなぁ